店頭買取の流れ
STEP1
買取をご希望される商品の買取価格をご確認頂き、買取申請を行って下さい。
買取価格保証について
買取価格保証をご希望の場合、ご来店前に当サイトより買取申請をお願いします。当店で査定を行い、結果を承諾された場合、申請された来店予定日中の買取価格を保証します。
- ※17時までの申請は当日中、17時以降の申請は翌日中のご来店が原則として買取価格保証の対象となります。
- ※承認メールが届いていない状態でご来店された場合、買取価格保証の対象とはなりません。必ず承認メールを確認し、承諾の上ご来店ください。
-
- 買取希望商品を買取ボックスに追加
-
買取をご希望される商品を検索し、買取価格をご確認頂の上「買取のお申込み」ボタンで買取ボックスに追加して下さい。
大口のお取引は、大口取引の対象商品一覧からも申請いただけます。
大口取引対象商品一覧
-
- 買取のご申請
-
ご来店いただく店舗とご来店予定日を選択のうえ、ご申請ください。
-
- 買取価格の承認
-
買取価格保証には、当店からの査定承認メールの確認と買取価格の承認が必要です。必ずご来店前にお済ませください。
STEP2
買取のご準備
買取申請をした商品を梱包し、本人確認書類と一緒にお持ちください。
ご準備いただくもの
- ・ 買取申請をした商品
- ・ 本人確認書類の原本
本人確認書類について
店頭で身分証明書を登録することができます。一度登録すると、有効期限内は毎回持参していただく必要はございません。また、買取申込書への本人情報等の記入が不要になります。
尚、身分証明書の登録はご来店前にマイページの証明書アップロードからも行う事が出来ます。
本人確認書類について
ご利用いただける本人確認書類
当店では以下の本人確認書類がご利用いただけます(いずれも原本)。
- 運転免許証
- 健康保険証
- 在留カード
-
- パスポート
-
:日本国内発行のもので、2020年2月3日以前に発給申請された所持人記入欄がある有効期限内のもの
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートの場合は、以下のいずれかの書類をご一緒にお持ちください。
・発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書
・住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)
以下の本人確認書類はご利用いただけません。
- マイナンバーカード
- 住民票
- 学生証
ご注意ください
いずれも現在お住まいのご住所が記載されている本人確認書類に限ります。
住所の記載がない場合は、以下のいずれかの書類をご一緒にお持ちください。
・発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書
・住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)
法人・個人事業主のお客さまのご本人確認
法人・個人事業主のお客さまは下記をご用意ください。
- ・印鑑
- ・登記事項証明書(原本)または印鑑登録証明書(原本)
- ・ご担当者様の本人確認書類
- ・名刺
- ・適格請求書(インボイス)
法人および個人事業主のお客さまは、2023年10月1日より適格請求書(インボイス)の提出が必須となりました。会員情報に適格請求書発行事業者登録番号を登録していただくことで、代理発行されますのでそちらをご利用ください。
中古スマホ・中古タブレットの場合
初期化、SIMカードの取り外し
中古スマートフォン、中古タブレットについては商品発送前に、ログアウト、初期化、SIMカードを取り外してからお持ち込みください。
端末のサインアウト・初期化
<iPhone,iPadの場合>
■ Apple IDのサインアウト
- ・「設定」>「[ユーザ名]」の順にタップします。
- ・下にスクロールして「サインアウト」をタップします。
- ・Apple ID のパスワードを入力して、「オフにする」をタップします。
■ 端末の初期化
- ・「設定」>「一般」の順にタップします。
- ・一番下の「転送またはiPhone(iPadの場合はiPad)をリセット」をタップします。
- ・すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。
- ・「続ける」>「iPhone(もしくはiPad)を消去」をタップします。
<android端末の場合>
■ Googleアカウントのサインアウト
- ・「設定」>「アカウント」の順にタップします。
- ・右上の「その他」をタップします(「メニューマーク」ボタンの場合もあります。)
- ・「アカウントを削除」をタップします。
- ・確認画面で「アカウントを削除」をタップします。
■ 端末の初期化
- ・「設定」>「バックアップとリセット」の順にタップします。
- ・工場出荷状態に初期化」または「データの初期化」をタップします。
- ・「内部ストレージ内データの削除」をチェックします。(表示されない機種あり)
- ・「携帯(端末)をリセット」をタップします。
- ・「すべてを削除」をタップします。その後再起動がかかります。
※端末によっては、端末パスワード(数字4桁)を入力する必要がございます。
SIMカードの取り外し(Wi-Fiモデル等は除く)
- ・使用していたSIMカードを取り外してお持ち込みください。
STEP3
検品・査定
スタッフが相場に合わせてスピーディに検品・査定をさせていただきます。
買取できない商品
当店では以下の商品はお買取できません。
- 並行輸入品
国内流通している正規品のみ買取可能です。
- メーカーサンプル品
一般流通品ではないメーカーからのサンプル品は買取できません。
- コピー商品や海賊版
正規品ではないコピー商品や海賊版は買取できません。
- 保証開始済、または保証書のない商品
保証が開始されている、または保証書のない商品も買取不可となりますが、一部商品では買取可能な場合がございます。詳細は各商品の買取条件をご確認ください。ご不明な点はお問い合わせください。
- 買取対象外の中古品や付属品に不備がある場合
- 重度の箱痛みがある場合
- 伝票やテープの貼られた商品
新品でも商品の箱に痛みや汚れがある商品や、本来の商品に貼られていない伝票やテープの貼られた商品は買取できません。
ご注意ください
※一部商品につきましては「アクティベーション」「保証期間」「キャリア版なのかどうか」を確認させていただき、買取不可となる場合がございます。
※特定の商品カテゴリや状態によっては買取ができない場合がございますので、詳細はお問い合わせいただくか、各商品の買取条件をご確認ください。
※買取不可の商品は、当店指定運送会社の送料着払いでご返却いたします。
※ご申請前に各商品の買取条件をご確認ください。
減額となるケース
箱の痛みやシュリンク包装の破れがあった場合は減額となります。
- ・買取単価49,999円以下の商品:2,000円減額
- ・買取単価50,000円~99,999円の商品:3,000円減額
- ・買取単価100,000円以上の商品:4,000円減額
ご注意ください
※新品であっても、商品の箱に痛みや汚れがある場合、または伝票やシールが直貼りされているものは減額もしくは買取不可とさせていただく場合がございます。
※お酒に関しましては、箱や付属品の有無、ボトルの状態(キズや汚れ等)によって、上記以外の基準で減額・着払いでの返送とさせていただく場合がございます。
Nintendo Switchの店舗印について
Nintendo Switchの店舗印については下記の通りです。
- ・3ヵ月以内:減額なし
- ・3ヶ月以上6ヵ月以内:2,000円減額
- ・6ヵ月以上経過:中古品として買取可能
日付なしの店舗印は、減額なしでどのショップの印でも買取可能です。
ポケモンカードの減額・買取不可について
表示価格はきれいな状態での買取金額です。以下のような状態のカードは減額または買取不可となる場合がございます。
減額となるケース
キズ、白欠け、爪痕、へこみ、大きな反り、塗装剥げ、折れ、破れ、汚れ、落書き、二つ折り、水濡れ、日焼け、色褪せ
※上記は一例です。その他の状態でも減額となる場合がございます。
買取不可となるケース
- 偽造カードや改造カード
- 極端な損傷があるカード(破れ、落書き、二つ折り、水濡れ、日焼けなど)
- 当社が買取対象外と判断したもの
STEP4
お支払い
現金もしくは金融機関への振込にてお支払いいたします。
査定結果にご納得いただけましたら、買取申込書にサインをお願いいたします。
買取申込書へのご記入が終わりましたら、その場で現金にてお支払いいたします。
※店舗に現金が不足している場合は、その場でのお支払いではなく、後日お振込みとなる場合がございます。