郵送買取の流れ
STEP1
買取のご申請
買取をご希望商品を検索し、買取ボックスに追加してご申請ください。
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- 買取希望商品を買取ボックスに追加
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買取をご希望の商品を検索し、価格をご確認の上、「買取のお申込」ボタンで買取ボックスに追加してください。
大口のお取引は、大口取引の対象商品一覧からも申請いただけます。
大口取引対象商品一覧
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- 買取のご申請
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ご希望のお支払方法と商品の発送予定日をご選択のうえ、ご申請ください。
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- 査定結果の承諾
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営業時間内に順番に査定承認を行いますので、しばらくお待ちください。
自動承認対応の商品は査定が不要のため、スピーディーに買取手続きを行うことができます。査定承認が完了しましたら、査定結果をメールにてお送りします。
査定結果をご確認の上、メール内のURLより買取価格の承諾を行ってください。買取価格を承諾された時点で、買取価格が保証されます。
発送予定日について
発送予定日とはお客様が商品を発送する日付となります。到着日ではございません。
ご注意ください
※発送予定日を守られなかった場合は、相場の変動により減額とさせていただく場合がございます。
※当日の夜にコンビニエンスストアなどにお持ち込みいただいても、運送会社の集荷が翌日になる場合は翌日発送扱いとなりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
お支払い方法について
お支払い方法
銀行振り込み※と現金書留がご利用いただけます。 ※ご本人様の口座に限ります。
お支払い方法
- 現金書留の手数料
- お客様のご負担となります。1口につき1,000円を差し引いて発送させていただきます。
- 現金書留の制限
- 1個口につき50万円までのご利用となります(50万円を超える場合は複数個口となります)。
- 現金書留の送付先
- ご送付いただいた本人確認書類に記載されているご住所に送らせていただきます。
自動承認対応の商品について
買取申請時に当店の査定をスキップし、スピーディーに買取手続きを進められる自動承認対応の商品もございます。
適用条件などの詳細は、該当商品の買取ボックス追加画面にてご確認ください。
- 自動承認での申請について
- 自動承認対応商品毎の適用条件以外に買取申請時には自動承認対応商品のみ(異なる自動承認商品同士でも可)の申請である必要があります。
通常承認の商品が含まれている場合、自動承認対象にはなりません。
買取のキャンセルについて
承諾をいただく前であれば、マイページ/買取履歴から該当申請の商品単位でのキャンセルが可能です。
キャンセル可能
- マイページ/買取履歴の状態が「申請」「査定中」「金額確定」の場合
マイページ/買取履歴よりキャンセルが可能です。 - マイページ/買取履歴の状態が「郵送中(来店待ち)」の場合
マイページ/買取履歴でのキャンセルはできませんので、お電話やメールにてお申し付けください。
以下の場合はキャンセルできません
- 郵送買取での商品発送後
- 店頭買取での成立後
お酒・日用品など電化製品以外について
お酒の買取について
お酒の買取方法は、郵送・店頭(※秋葉原駅前店、新宿西口店、池袋東口店)のみとなります。
また、お酒ジャンル内でのみ複数種類の申請が可能です。(例:お酒・家電やお酒・化粧品などの組み合わせでの申請はできません。)
郵送買取でお酒を送る際に発生する送料は、全てお客様のご負担となります。
ボトル未開封のお品のみ買取可能、箱・付属品の有無やボトルの状態(キズ汚れ等)によって、減額または着払いでの返送となる場合がございますので予めご了承ください。
査定のお時間について
化粧品・日用品およびお酒など電化製品以外の申請につきましては、査定までにお時間を頂戴する可能性がございます。また、土日に申請いただいた場合、週明けの回答となり、当日中の回答ができない場合がございます。予めご了承ください。
ポケモンカードの減額・買取不可について
表示価格はきれいな状態での買取金額です。以下のような状態のカードは減額または買取不可となる場合がございます。
減額となるケース
キズ、白欠け、爪痕、へこみ、大きな反り、塗装剥げ、折れ、破れ、汚れ、落書き、二つ折り、水濡れ、日焼け、色褪せ
※上記は一例です。その他の状態でも減額となる場合がございます。
買取不可となるケース
- 偽造カードや改造カード
- 極端な損傷があるカード(破れ、落書き、二つ折り、水濡れ、日焼けなど)
- 当社が買取対象外と判断したもの
STEP2
買取のご準備
買取申請をした商品を梱包し、本人確認書類と買取申込書をご用意ください。
ご準備いただくもの
- ・ マイページより印刷した買取申込書
- ・ 本人確認書類(コピー)※マイページの証明書アップロードもしくは店頭で登録済みの方で有効な証明書の場合は不要
- ・ 買取申請をした商品
商品の梱包のポイント
厳重に梱包してください
傷や破損を防止するため、エアパッキンや巻きダンボールを用い、商品をしっかり梱包して保護してください。
商品箱を保護してください
ダンボール素材の商品箱に商品名や絵柄が記載されている場合、その箱も商品の一部と見なされます。商品箱をエアパッキンや巻きダンボールで梱包して保護してください。
輸送中はご注意ください
輸送中に箱の傷みやシュリンク包装の破れが見受けられる場合がございます。商品の状態によっては減額もしくは買取不可となる場合がございますので、ご留意ください。
本人確認書類について
ご利用いただける本人確認書類
当店では以下の本人確認書類がご利用いただけます。コピーを添付してください。
- 運転免許証
- 健康保険証
- 在留カード
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- パスポート
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:日本国内発行のもので、2020年2月3日以前に発給申請された所持人記入欄がある有効期限内のもの
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートの場合は、以下のいずれかの書類をご一緒にお持ちください。
・発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書
・住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)
以下の本人確認書類はご利用いただけません。
- マイナンバーカード
- 住民票
- 学生証
ご注意ください
いずれも現在お住まいのご住所が記載されている本人確認書類に限ります。
住所の記載がない場合は、以下のいずれかの書類をご一緒にお持ちください。
・発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書
・住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)
法人・個人事業主のお客さまのご本人確認
法人・個人事業主のお客さまは下記をご用意ください。
- ・印鑑
- ・登記事項証明書(原本)または印鑑登録証明書(原本)
- ・ご担当者様の本人確認書類
- ・名刺
- ・適格請求書(インボイス)
法人および個人事業主のお客さまは、2023年10月1日より適格請求書(インボイス)の提出が必須となりました。会員情報に適格請求書発行事業者登録番号を登録していただくことで、代理発行されますのでそちらをご利用ください。
買取申込書を修正したい場合
買取申請書の手書きによる数量・金額の変更は承ることができません。
申請書の修正をご希望の場合は、承認前に事前にお問い合わせください。
中古スマホ・中古タブレットの場合
初期化、SIMカードの取り外し
中古スマートフォン、中古タブレットについては商品発送前に、ログアウト、初期化、SIMカードを取り外してから郵送してください。
端末のサインアウト・初期化
<iPhone,iPadの場合>
■ Apple IDのサインアウト
- ・「設定」>「[ユーザ名]」の順にタップします。
- ・下にスクロールして「サインアウト」をタップします。
- ・Apple ID のパスワードを入力して、「オフにする」をタップします。
■ 端末の初期化
- ・「設定」>「一般」の順にタップします。
- ・一番下の「転送またはiPhone(iPadの場合はiPad)をリセット」をタップします。
- ・すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。
- ・「続ける」>「iPhone(もしくはiPad)を消去」をタップします。
<android端末の場合>
■ Googleアカウントのサインアウト
- ・「設定」>「アカウント」の順にタップします。
- ・右上の「その他」をタップします(「メニューマーク」ボタンの場合もあります。)
- ・「アカウントを削除」をタップします。
- ・確認画面で「アカウントを削除」をタップします。
■ 端末の初期化
- ・「設定」>「バックアップとリセット」の順にタップします。
- ・工場出荷状態に初期化」または「データの初期化」をタップします。
- ・「内部ストレージ内データの削除」をチェックします。(表示されない機種あり)
- ・「携帯(端末)をリセット」をタップします。
- ・「すべてを削除」をタップします。その後再起動がかかります。
※端末によっては、端末パスワード(数字4桁)を入力する必要がございます。
SIMカードの取り外し(Wi-Fiモデル等は除く)
- ・使用していたSIMカードを取り外して郵送をお願いします。
※SIMカードが入ったままの場合、SIMカードのみを着払いにてお戻しする場合がございます。
STEP3
商品の発送
発送予定日までに、商品と本人確認書類のコピー※および買取申込書を同梱の上、発送してください。
日時指定なし/
送料元払いまたは着払いサービスでお送りください。
※マイページの証明書アップロードもしくは店頭で登録済みの方で有効な証明書の場合は不要です。
- 受付時間
- 11:00~20:00 年中無休(年末年始除く)
- 日時指定
- 日時指定なしでお送りください。土日・祝祭日到着分のお荷物は翌営業日の受付となります。
- 送料
- 送料は元払い、もしくは着払いサービスをご利用の方は着払いでお送りください。
ヤマト運輸以外をご利用の場合
〒121-0824
東京都足立区西伊興4-9-10
森森買取 東京物流センター
TEL:03-6284-4666
ヤマト運輸をご利用の場合
〒332-0004
030-992 気付
領家ベース
MoriMori買取
TEL:03-6284-4666
※MoriMoriはアルファベット(大文字・小文字不問)でご記入ください。
以下の条件をすべて満たす場合、送料当店負担の着払いサービスがご利用できます。
- 新品のみの場合:①~③の条件を満たせばOK!
- 中古スマホのみの場合:1点から着払いサービスご利用可能!(①の条件のみ)
- スマホ以外の中古品の場合:3,000円以上の買取で着払い可能!(①の条件のみ)
- 新品と中古品の混在の場合:上記のいずれかを満たしていれば着払い可能!
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①160サイズ以下のヤマト運輸
の宅急便をご利用 -
②電化製品を合計5点以上
のお申し込み -
③合計買取金額10万円以上
のお申し込み
- ※160サイズまでが着払いサービスの対象です。180サイズ以上の大型商品は対象外となります。
- ※適切なサイズの段ボールでお送りください。
- ※複数個口で送らないようにしてください。複数の申請の商品を同梱することは可能です。
- ※電化製品には家電、PC、スマートフォン、ゲーム機本体、ゲームソフト、カメラ、腕時計などが含まれます。お酒、化粧品、雑貨、健康食品は着払いの対象外です。
ポケモンカードも着払いサービスをご利用いただけます!
- ・カードのみの買取:買取金額3万円以上
- ・カードと家電を合わせて5点以上:買取金額10万円以上
※着払いサービスの詳細は、よくある質問をご確認ください。
送り状発行サービスの記入方法
送り状発行サービスをご利用のお客様は以下の通りご入力ください。
- ・郵便番号入力後は「5丁目」を選択してください。番地以降は不要です。
- ・「会社名」に「030-992気付」と入力
- ・「部署名」に「領家ベース」と入力
- ※MoriMoriはアルファベット(大文字・小文字不問)でご記入ください。
送料をご請求させていただくケース
お客様のご都合により過剰に大きいサイズの段ボールでお送りいただいた場合や、160サイズ未満の複数個口(最後の1箱は160サイズ未満可)でお送りいただいた場合、送料をご請求させていただく場合がございます。
例1 : 商品10点を段ボール1箱ずつ梱包し10個口でお送りされた場合
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当店倉庫基準での160サイズ段ボール何個口で梱包できたかを確認し、それぞれの送料の差額を請求いたします。
例2:60サイズで収まる商品を160サイズの段ボールでお送りされた場合
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60サイズと160サイズの着払い送料の差額を請求いたします。
STEP4
検品・入荷のご連絡
商品が到着次第、検品いたします。
商品が到着しましたら検品を行い、1〜3営業日以内(土日・祝祭日を除く)に「買取商品到着のご連絡メール」をお送りします。その間、マイページ/買取履歴の状態は「郵送中」のままとなりますが、順次検品を行っておりますので、「買取商品到着のご連絡メール」が届くまでお待ちください。
検品完了後、1〜3営業日で金額保証の確認を行い、問題がなければ「お振込金額のご連絡メール」をお送りし、マイページ/買取履歴の状態は「完了」となります。
※現在、多くのお申し込みがあり、商品の到着から確認まで3営業日ほどかかる場合があります。到着はご利用の配送業者の追跡番号でご確認ください。
STEP5
お支払い
買取代金をお振込みいたします。
買取商品到着から7〜12営業日(土日・祝祭日・弊社休業日除く)でお振込みいたします。
※査定結果の確認状況や配送業者の遅延、自然災害などの影響により、お支払いのタイミングが延びる場合がございます。
※混雑状況により、お振込みが12営業日以上かかる場合がございます。予めご了承ください。